ベル氏の足跡

FF14の情報やら何やらを書き起こしていくだけのブログ

【FF14】3月5日 ファッションチェック!「蛮風の知略家」金評価・100点装備

どうも、ベル氏の足跡のベルです。

BellGlanz🔔(ベル) (@BellGlanz_xiv) | Twitter

 

3月5日 「蛮風の知略家」

 

f:id:BellGlanz_xiv:20210308222051p:plain

金評価・100点装備構成の紹介。

f:id:BellGlanz_xiv:20210219211711p:plain

 

 

胴装備「キマイラ素材」

これは文字通りキマイラ素材を使用した装備ですね。

キマイラフェルト・〇〇 が対象になりますね!

例:キマイラフェルト・ストライカーシクラス

 

首装備の対応クラス・ロールに合わせて選ぶとイイかも知れませんね。

クラフターで作ってもよし、店売りを買うもよし!

 

作る際の素材は一例はコチラ

胴装備:キマイラフェルト・ストライカーシクラス

キマイラフェルト×3 ● チタンインゴット×1 ● クロウラーの絹糸×1

ローズゴールドナゲット×1 ● 剛力の錬金溶剤G1×2

 

 

 

手装備「蛮族の匠」 

蛮族と名のつく通り、蛮族クエスト等を進めて入手する装備です。

新生蛮族はエカトルリストグローブ

蒼天蛮族はグナースアームorバヌバヌ・グンドアーム

紅蓮蛮族は碧甲羅之籠手

が良いかと思われます。

蛮族を進めていないといけないので、やや難易度が高めに。

 入手出来ない場合は、スルーも視野に。

 

 

脚装備「近東風」

近東風はサベネアン、サージ装備が対象に。

サベネアンサルエル

サージクラフターサルエル

 

対象になっているときは高騰するので、作っても買ってもさほど差はないかと・・・。

 

 

 

首装備「真成」

文字通りですね、バハムート真成編の装備になります。

首の対象クラスに合わせて、胴装備を選んでもイイかも知れませんね!

例:バハムート・アタッカーチョーカー

 

新生時代のレイドコンテンツなので、80Lvの装備が整っていれば

ソロで楽々クリア出来るので、そこまで苦では無いかと。

 

● 近接・キャス は 1層

● タンク・レンジ・忍 は 2層

● ヒーラー は 3層

対象の改装で首装備が入手出来ます。

しかし、入手できる物はランダムなので、やや周回が必要かも知れません。

 

100点じゃなくてもいい場合は、首装備はスルーも視野に。

 

 

80点の装備構成について

80点を狙うのであれば

● 胴装備を「モールブラウン

● 頭・脚装備を「スートブラック

 

※指定染色は、全部位が揃わない場合に意識してください。

 

 

 

実際に使用した装備

 

f:id:BellGlanz_xiv:20210308232837p:plain

 

紹介した装備以外は確認していないので、自己責任で挑戦してくださいね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

それでは

あでぃおす(★ゝω・)b⌒☆