ベル氏の足跡

FF14の情報やら何やらを書き起こしていくだけのブログ

【FF14】2月19日 ファッションチェック!「就寝時のキャンパー」金評価・100点装備

どうも、ベル氏の足跡のベルです。

BellGlanz🔔(ベル) (@BellGlanz_xiv) | Twitter

 

2月19日「就寝時のキャンパー」

金評価・100点装備構成の紹介。

f:id:BellGlanz_xiv:20210219211711p:plain

 

 

頭装備「リラックス」

 リラックスは大体の人が予想していたであろう

クレセント装備 が金評価。

例:クレセントコーンキャップ

 

元よりミラプリ人気があるうえに、今週はファッションチェック対象になり

素材も装備も価格高騰しているので、ギルに余裕のない方は

スルーして80点構成にしてもいいかも知れません。

 

 

胴装備「探検」

探検 = サバイバー

と察しが良い方は予想出来たと思います。

サバイバー装備 が金評価。

例:リネンサバイバーシャツ

 

これは製作でしか入手できないため

自分で製作するか、既製品をマーケットから買うしかありません。

リネンサバイバーシャツ は、裁縫師Lv35になっていれば 

●亜麻布×3 ●亜麻糸×2 ●雷シャード×4 ●風シャード×3

 たったこれだけの素材で作れるので、簡単ですね。

 

 

脚装備「前掛け」

こちらちょくちょくお題に出てきますね。

前掛けと言えばよく使われるのが

ノマド・ディフェンダーブリーチ

キマイラフェルト・ディフェンダーブリーチ

 

ノマドシリーズ はタンク以外にも、ヒーラー・レンジャー・ストライカ

キャスターであれば「アラガン」、「レプリカアラガン」が使えるかと。

 

 

足装備「パッテン」

読んで字のごとく

パッテンです、以上。

 

3都市の防具屋で購入、または木工師で製作可能です。

マーケットから買うより、自作 or 店で買うほうが

コストを抑えられるのでオススメ。

 

実際に使用した装備

f:id:BellGlanz_xiv:20210219221116p:plain

 

紹介した装備以外は確認していないので、自己責任で挑戦してくださいね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それでは

あでぃおす(★ゝω・)b⌒☆